2009年7月26日日曜日

団員紹介-ホラ貝吹き

ボクも紹介しておきます・・・

ニックネーム:これさん(当ブログではホラ貝吹き)

パート:ホルン

使用楽器名:YAMAHA YHR-866D

楽器歴:昭和54年~
中学校吹奏楽部→高校吹奏楽部→大学交響楽団→山陰フィルハーモニー管弦楽団(市民オケ)→姫路交響楽団(市民オケ)→ブランク約7年→アイリスウィンドオーケストラ(市民バンド)

好きな曲:
吹奏楽・・・エルカミノレアル(A.リード作曲)
オーケストラ・・・ラフマニノフ交響曲第2番

思い出の曲:
吹奏楽・・・ロシアのクリスマス音楽(A.リード作曲):高2の時のコンクールの自由曲でした。中国地区大会で倉敷市民会館で吹いたときの感動は忘れられません
オーケストラ・・・ショスタコービッチ交響曲第5番:こんな音域の広い曲はないかなぁ、4オクターブ近くああったと思います。ヘロヘロになりますが、最終楽章はかっこいいですよ。

団員のみなさまへのメッセージ:
練習をホントにたまにしかいけないのが、申し訳ないし、残念です。
でも和気あいあいとした雰囲気は好きなので、なんとか続けさせてもらいたいと思いますので、よろしくお願いします。いつか木管アンサンブルをやってみたいですね。
それから、当ブログへの注文などありましたら、遠慮無くおっしゃってくださいませ。

コマーシャル:
私の住んでいる椋川での日常を綴っているブログ「あれこれ椋川」も覗いてみてください。
http://mukugawanosato.blogspot.com/

以上、ありがとうございました。


1 件のコメント:

  1. これさん・・・昔のことなので、たぶんですが
    ロシアンクリスマスミュージックは高1の時だったような気がしますが・・・

    返信削除